3月

三月が終わったので、生活を振り返ろうと思います。

 

三月は予備校が一切ない期間なので、英語で言うと単語や長文の読み方を忘れてしまう時期でもあると思いました。というわけで、基礎力維持のために一日4時間以上は集中するようにしました。去年使い古した英単語帳や文法、新しく購入した10日間私大長文攻略(Z会)をやりました。国語は古典単語帳くらいしかやっていません。また、文系数学から地歴に変えようと思ったので、政経か世界史で悩んだ末世界史に決めました。(はてブロで政経選択だった方に、色々アドバイスを頂いたのですが、結局世界史にしました(-_-;)申し訳ないです…。)

 

家で出来ないタイプなので、お店や図書館に行ったりしていました。朝起きれなかったり、早起きしたのにご飯食べて二度寝したり…自分に合う生活スタイルを確立するのが大変でした。特に寝るギリギリまでスマホをしていると本当に何回も睡魔に襲われます。生活習慣とかどうでもよい派でしたが(笑)、夜リラックスしながら就寝すると翌日お昼寝を一切することなく勉強できるので生活リズムは崩さない方がいいと思いました。スマホを触ることから帰宅したらお風呂で30分顔マッサージしたりフカフカのお布団で寝ることに自分へのご褒美を変えたり…日曜日だけは夜にスマホを触れるようにしました。

 

忘れないように、こんな感じで記録して行こうと思います